01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
スポンサー広告】 | top↑
生後4ヶ月目
a2_convert_20090913224851.jpg
みなさんこんにちは。
久々にシロクマが登場です。
「最近おかあはんがサボって全然載せてくれませんでした。」ごめんねー

昨日でひまわりはちょうど4ヶ月になりました。
こんなにでかくなったのにまだ4ヶ月か~と思うと不思議です。
でも頭はまだまだ赤ん坊。甘えん坊に拍車がかかって、元祖甘ったれのはるをもしのぐ甘ったれになりました。常に構って欲しくて私と旦那の行動をスパイのごとく観察し、ゲージの横を通ろうものなら服を引っ張って阻止する。

お留守番の後のお出迎えは、そりゃあもうウレションジャージャーですよ。
ジャージャーよ。ジャージャー。
帰ったらこのジャージャーの掃除よ。ジャージャーの。しつこい。


a1_convert_20090913224809.jpg
最近はリビングを自由に過ごせるから、
ソファーも占領。どーーんとね。
重いのにドカドカ人の上にも歩くから痛いんだなぁ~
肉のはじを踏むからホント痛い。




a5_convert_20090913225039.jpg
はる危うし。
熊に食われる。



a3_convert_20090913224929.jpg
はるがソファーの下に隠れたのを追いかけるが入れるのに出れない。
「あんたもうでかいんだから入るの止めてよね!!」
おかあはんの声虚しく1日一回はやる。




a4_convert_20090913225002.jpg
食べて遊んだ後は僕は寝ます。
これが健康の秘訣~
テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット
未分類トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
生後3ヶ月と2日目
183_convert_20090718185655.jpg
今日は3連休の1日目です。
特に何もする事が無いので先週と同じ公園へ。世の皆様は何をして過ごすのか気になりますな。
ひまわりが居るとタダの公園で過ごせるから、レジャー代の節約になっていい。と同時にゴハン代を考えるとプラマイゼロだ。いやマイナス位かな。プレミアムフードってもっと安くならないかね。。最近は食べる量が増えてあっという間に2キロの袋が消える。食べても食べても体の成長にもっていかれるから無駄な脂肪が全く付かないのが不思議。まさに成長期。

ところで写真の左はじに真っ黒い鳥がいるんだけどコイツはなんだ?
両方の羽を広げて日光浴してたんだけど、でかくて動かなくて怖い。





181_convert_20090718185504.jpg
クンクン。食えるの?食えないの?




184_convert_20090718185745.jpg
今日いちばんの「エへーーーーー」

なんてかわいいんでしょ・・・



決してよそのワンコ達よりうちの子がダントツ1番かわいくてひょっとしたらモデルでもできるんじゃなかろうかなんてそんなおこがましい事お母しゃん思ってませんよ。





182_convert_20090718185601.jpg
オマケ。「アイドルはアタチだ。」

もちろんです。今日も高い缶詰買わせていただきます。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット
未分類トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
久々に更新
7103_convert_20090711161338.jpg
久しぶりに更新です。
ひまわりが毎日散歩に行くようになってから、1日があっという間です。
起きたら散歩行って、家事して、パート行って、買い物行って、う○こ掃除して、ひまわりにゴハンあげたら、旦那に餌あげて…いやご飯作って、うんちゃらかんちゃら。。。
早く起きなさい!ってネコパンチくらいそうだけど、お母ちゃんはテキパキしないのね。反省。


ところで、今日出かけたこの公園は「根岸森林公園」。住宅街にあるとは思えないほどでかい。
子供がザリガニ取ったり、でかいミドリガメが泳いでいる。そういえば子供の頃、ミドリカメ飼って、臭いからもういらん!とかいって近くの川に捨てたな。ごめんよカメ。若気のいたりだ。
ここは日本で始めてできた競馬場の跡地だったらしい。たしか。
やっぱり公園が1番だね。あとワンコ連れも多くて気になったんだけど、ミニチュアダックスってすごい流行ってるのかな。ホントによく連れてる人が多い。そういえばトイレシートとかワンコグッツの表紙がダックス率高いと思うんだけどどうかな。




7102_convert_20090711161308.jpg
今のサイズはビーグルぐらいかな。
今まで階段を降りれなかったのに、今日はどんどん降りることができた!
小さい成長があっという間に過ぎてくなぁ。
もう少ししたら抱っこ抱っこってせがんで来なくなるんだね。
嬉しいけどお母しゃん寂しいよ。



7104_convert_20090711161409.jpg
今日の「エへーーーーーーー」

何か一段と白いな。
今日からお前はシロだ。



710_convert_20090711161232.jpg
帰りの車内。
ばててます。
寝てる姿もかわいいね。これから大きくなって、山あり谷ありのワンコ生活かな。
テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット
未分類トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
生後78日目
305_convert_20090628224921.jpg
土曜日は最後のワクチンを打つために動物病院へ。
これでいよいよお散歩デビューです!
外の様子が気になる気になる。。。



306_convert_20090628225010.jpg
エへーーーーーーーー




301_convert_20090628224606.jpg
空いてる時間でよかったよかった。
大声で喋る人が居ると落ち着かなくて暴れるから今日はラッキー。
他に大きなパグが居てひまわりはちょっかい出そうとしてたけど
喝入れられそうなあの顔はちょっと近寄りがたいね。。


302_convert_20090628224714.jpg
ここの病院は常に里親募集をしていて、来るたびにかわいいニャん子が居る。
この前来た時はみゅーと同じ茶トラが居たけど、今日ははると同じ牛柄ネコに変わっていた。

ひま「どれどれ可愛いネコだなぁ~」
なんて近づいていると思ったら大間違い。

興味があるのはケージに入った銀の皿。
どういう事かは聞かないで下さい。

順番が来るとあっという間に注射は終わって帰宅。
8種のワクチン打った割には帰ってからもハイテンション。
病院の先生には2,3日安静にしてて下さいといわれたけど、
帰るやいなや「ヤホーイ!ヤホーイ!」とジャンプしながら歩いて回るヒマスケを見ると、
「安静」という言葉が笑えてくる。
まぁ元気が一番ですな。

あと体重が4.75キロになってました!
2週間で1.45キロ増~



303_convert_20090628224755.jpg
日曜日は大掃除。
埋もれてたお母ちゃんの手作りベットを発見。早速みゅーが分捕る。
実はこのベット、ひまわりをブリーダーからやっと予約まで出来た後、まだ見ぬわが子を思いながら
夜な夜なひと針、ひと針縫ったベットなのです。(注・ミシン)



304_convert_20090628224837.jpg
「コレは渡さん!!」
もう一個作るからニャん達に贈呈。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット
ひまわり生後70日~トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
生後76日目
261_convert_20090626092940.jpg
最近はゴハンをあげようとすると、
テンションが上がりすぎてクルクル回転するのです。
置いたとたんに物凄い早食いでたべるから、今日は直後にオエッて
なってしまってホントに心配です。1日3回食べてるんだけど。。
誰かいい方法ないかな~



264_convert_20090626093331.jpg
体のパーツで1番成長が分かるのが足だと思う。
最初はすぐコケて股関節形成不全が心配だったけど、
今は足がすごくしっかりしてきた。オシリも小さくなって男前。



263_convert_20090626093209.jpg
ボーロを手に持つと忠犬ヒマ公。
食べ物に関しては真剣です。
その集中力を他に生かしてください。




262_convert_20090626093058.jpg
最後はケージに入れて、
エヘーーーーーー
かわいい顔するとついついオヤツあげちゃうの知ってるわねこの子。
テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット
ひまわり生後70日~トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール
飼い主・ひまわりママ。神奈川県横浜在住。 ダンナ1匹 イヌ1匹、ネコ2匹、金魚2匹

ひまわりママ

Author:ひまわりママ

ひまわり

09’04’12
男の子。
大阪のブリーダーから来ました。
生後50日から我が家へ。
英国系とアメリカ系のハーフ。

はる

07’04’??’
男の子
里親募集からきました。

独身時代からいる長男。
ネコとは思えぬ性格。
みゅーとひまわりの子守をする。
おそらく毛皮を着た人間。

みゅー

08’06’??’
女の子。
里親募集からきました。

眼も開かない時から貰われてきた長女。
ウンチもおしっこも飼い主がやっていたのに さも自分一人で生きてきたかのような顔をする。
飼い主よりも「はる」に絶大な信頼をよせる。

最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
